皆様、よいお盆を過ごせましたか?
当社では8/11~15までの5連休!
といっても、仕事は無いわけではないため、交代で出番となります。
まあ、特に予定の無い人や札幌が実家で帰省しない人、期間中の出勤手当狙いの人等、理由はまちまちですが、そういった人たちの支えによって、私たちが休めるんですよね。
いつも感謝しています。

そんなお盆期間中に出勤の社員を慰労しようと、8/11(土)に昼食会を企画しました。
題して、「焼肉食べて、ストレス発散!」です。
お盆に出なくちゃいけないストレスを解消してもらわなくっちゃ(笑)
11日は山の日で祭日ではありましたが、出勤の人も含め総勢20名が参加しました。
会場は当社の川下車庫です。

前日に社長とS課長が買い出しに行ってくれて、大量の飲食物を購入。
当日もパンやおにぎり等を買っていただきました。
ありがとうございます。
他に炭火起こし班、野菜カット班が懸命に準備しております。
幸いなことに、BBQ奉行が全て仕切ってくれて、美味しく頂くことが出来たわけです。
こういう人がいると助かりますね^^
20180811a

まあ昼食会なわけで挨拶も抜きです。
焼けた順番に頂きましょう。
熱いうちに召し上がれ~

20180811d1


ところで、食後は何故か腕相撲が白熱しておりました。
肉を食べてパワーが出たかも?
20180811b
O山さんがS原さんに挑むも、あえなく撃沈の図。
 
力持ちのS原さんに果敢にも(というか無謀にも)挑戦したのが、ウチの社長(笑)
見るからに体格差で敵わないと思います^^;
社長は相当悔しがっておりましたが、手加減しないS原さんの勝負魂というか何というか。
多少でも手加減したら、もしかしてイイ事あるかもしれないのにね(爆)

また、別グループではキャッチボールも。
S課長は元々ピッチャー経験ありとのことで、スゲー速い球をビュンビュン投げます。
20180811c

私も数十年ぶりに球を投げてみました。
あれ~、全然相手に届きません(ToT)
これでも昔、一応草野球チームに所属していたんだけどなー。
ちょっとがっかりでした(トシのせいだっていうな!)。

夕方近くになって雨がパラついてきても、我らには全く問題無し。
だってね、
20180811f
ウィングを上げれば雨もへっちゃらなのさ!

こうして雨にも負けず、夜は更けていくのでした。
って、何時間やっているの?^^;